Timeless collections

アンティークジュエリーや古い小物のこと

1950~70年代のイヤリング3種類

アンティークやヴィンテージの指輪やリングが大好きでもうずっと集めています

 

ですが最近はコロナの影響でどちらも身に着けていません。

 

お店に入る時に毎回消毒を求められ宝石のある指輪は石の種類によっては傷んでしまうのでつけられません。

イヤリングもマスクを付けたり外したりすることで落としてしまいます。

 

それでも、可愛いものを見つけると欲しくなってしまいます・・・

 

最近とっても素敵なイヤリングを見つけてしまい3つも注文してしまいました。

 

リボンの形の立体的なイヤリングです。これはもう一目ぼれしました。おそらく1950~60年代のものだと思われます。

 

こちらは乳白色のガラスでできたお花のイヤリングです。

真ん中が光に当たるとキラキラするのではないかと思います。こちらも1950~60年代のものかと思います。

 

これらのイヤリングは昔大好きだったアメリカのドラマ「MAD MEN」(2007~2015年)に同様のものが良く出てきました。

 

1950~70年代はじめぐらいまでの物語なのでその頃のファッションも見どころの一つでした。この頃に生まれてこの頃のファッションを謳歌したかったです。

 

そして最後は1960~70年代のイヤリングです。ドライフラワーが透明の樹脂のボールの中に閉じ込められています。とってもレトロで激震が走りました✨

 

 

最近は、海外から取り寄せるのも送料も時間もかかり昔の様に安くは買えなくなってしまいました。

 

それでも誰ももっていない特別な物を求めて探してしまいます。

 

実物が届くのが本当に楽しみです